株式会社パソコン村 諫早訓練センター【夜間】 受講者の声

2012-02-24
訓練施設 株式会社パソコン村 諫早訓練センター
コース名 ITスキル訓練科
訓練期間 2010/08/30 - 2010/11/26


松井 秀樹
この3ヶ月間ありがとうございます。
当初入った頃は、3ヶ月続くだろうかと思いながらやってきましたが、無事3ヶ月終えることができました。
これも一重に、先生また同僚のおかげだと思います。
この経験が、幅広い職業の選択に役に立つと思います。又趣味にもいかしていこうと思います。3ヶ月前、「3ヵ月後ここに居るだろうか」と思っていましたが月の経つのは早いものでこうして最後を迎えることとが出来ました。
最初、来た頃は試験のことは考えず、「自分にはむりだろう」と思っていましたが、それなりの能力がついたものと自分では思っています。これも経験!この先パソコンを使うことがあれば、ここで学んだことがきっと役に立つもの信じております。
T.U.


パソコン村 御中
3ヶ月の訓練を終えて
8月30日より11月26日までの3ヶ月間、本当に有意義で即、役に立つような勉強をさせて頂き、このようなシステムがあるとは全く知らず、佐賀に行ったとき、聞いてすぐハローワークに行き本当だったことが分かり是非、習いたく応募し入学できると聞いたときは嬉しくてたまりませんでした。
最初は少し自信もあったけど2・3日したら皆んな早いのにびっくりし、私が一番遅いのにまたびっくりし、あ・い・う・え・お
でも始めは40分近くかかっていましたが、今では4分位までいけます。とにかくタイピングだけでも早くなりたい一心でした。その他の授業には付いていくのが精一杯でした、坂口先生も丁寧に教えて頂き、生徒数が5人だったことも、私には幸いし楽しく勉強させて頂きました。今後またこのような機会があれば是非、参加させていたければと思います。
パソコン村様には心から感謝です。
Y.O.


訓練が終わっての感想
以前は家に引きこもりがちだった事もあって、初めて来たときは、パソコンが上手くできるかどうかよりも、どんな人がいるか、そこでちゃんとやっていけるかのほうが心配だったけど、優しい感じの人が多く、無事訓練を終える事ができました。美味しい差し入れも何度も持ってきてくれたりもして、この和んだ感じの、過ごしやすいクラスに入れて良かったと思います。
パソコンは、自分が一番若いせいか、思っていたよりはできました。タイピングゲームでは、先生の記録を上回るくらいまでにはなりました。ワード、エクセルの、いろんな操作方法を覚えました。この教室に来なければ、ここまでの上達は有り得なかったから、この訓練に来て本当によかったです。この先どうするかは、まだ良く決まってないけれど、ここで習った事を活かせるような仕事に就けたらいいなあと思います。ここの教室の方、3ヶ月間、ありがとうございました。
M.U.


基金訓練を終えて
3ヶ月間、この教室で学ばせていただいてとても楽しかったです。最初は、正直に言って『3ヶ月もあるんだ、長いな~。。。』と思っていました。でも、あっという間に修了式の日を迎えてしまいました。 今は、とても淋しい気持ちでいっぱいです。
授業では、最初の頃はEXCELが難しくて、試験なんてとんでもないなと思っていたのですが、回数を重ねるごとにだんだんわかってきて楽しくなりました。一日一日がすごく充実していて、他のいろんなことにも頑張れた気がします。
11月20日に行われた試験では、すごく緊張してしまい、自分が何をしているのか全くわからなくなってしまいました。しっかり復習して合格するまで頑張りたいと思います。
昨日、来月から長崎で実施される宅建の基金訓練の選考会に行ってきました。受講できるかはまだわからないのですが、受講できたら、また3ヶ月間しっかり学んで、ここで学ばせていただいたパソコンの知識と併せて、それらを活かせることができる仕事に就きたいと思っています。
坂口先生、授業とてもわかりやすくて楽しかったです。今は、この教室でよかったなとつくづく思っています。本当にありがとうございました。。
橋本さん、西田さん、たいへんお世話になりました。お体大切にしてくださいね。
おしまい
M.M.


「3カ月の受講を終えて」
8月末日より始まり、受講の3ヶ月目の終了日を無事に迎えました。最初は、3ヶ月という期間を欠席無しで通えるかが心配でした。
この受講でパソコンを学び、毎日の規則正しい生活時間も取り戻せました。
良い先生たちと楽しいお友達にも出会えました。ここへ通えて、毎日がたいへん楽しみでした。
明日から次に向けて一生懸命に頑張ります。
ありがとうございました。
諫早・眼鏡橋
諫早訓練センター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示