株式会社パソコン村 島原訓練センター 修了生の声

2018-06-14


求職者支援訓練 初歩から学べるビジネスパソコン基礎科
平成30年2月15日~平成30年6月14日(4か月)

訓練を終えて
 早期高齢勧奨退職により、定年より1年6ヶ月早く退職しました。
ハローワークで、職業訓練として「初歩から学べるビジネスパソコン基礎科」を受講できることを知り、パソコン村島原訓練センターに入校しました。
 子供たちが学校を卒業した後、ほとんど誰も使わなくなったパソコンが家に一台あり、無職の私と似ているようで、気になっていました。今の時代パソコンが使えないと何も出来ません。
 「ベーシック」の頃NECのPC-98を触っただけで、「ウィンドーズ」の時代からは必要最小限、仕事で使う以外パソコンに触ることはありませんでした。そんな私でも大丈夫なのだろうか心配でしたが、妻の勧めもあり入校しました。
 それから、あっという間の6ヶ月。
みなさん、安心してください。どうやら3級の検定に合格しそうです。そんなに苦労した覚えがないのに、いつの間にかキーボードが打てるようになり、WordやExcelもパワーポイントも基本的な操作が主ですが使えるようになりました。
 これもひとえに、美人で明るくポジティブな田端先生のおかげだと、感謝しております。入校しようか迷っている方がいたら、とにかく入校することをお勧めします。勉強がこんなに楽しいなんて、59才にして初めて知りました。先生、ありがとう。
M・S



訓練を終えて
 私は今年の1月に定年退職しました。これまで仕事をしていく中パソコン作業をするようになり、パソコンの基礎をはじめから覚えようとこの講座を希望したところ、3月の途中からの受講からでしたが、3人の仲間が居て助かりました。3月に1人就職され、4月にまた1人1人就職され、2人で講師の先生とワイワイと楽しく受講させていただきました。
 パソコンのワードとエクセルの基礎を覚えさせていただきました。
M・T


3.png




島原訓練センター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示