株式会社パソコン村 島原訓練センター 修了生の声

2018-10-31
実践④期プレゼン
求職者訓練 OA事務科
平成30年7月2日-10月31日

以前から興味があったPCと英会話、これからの社会はよりグローバル化する、だからPC操作と英会話は絶対に必要だと思う。その1つのPCを習得できる機会を頂いた事に対しハローワーク職員Sさん、それとパソコン村スタッフの皆さん、ありがとう御座いました。とくに講師の田端先生には大変お世話になりました。何も出来ない自分は多大な迷惑を掛けたと思う。教わるそばからすぐ忘れるのだから・・・でも本当に嫌な顔一つせず、親切に教えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう御座いました。
おかげでPCの初歩から少しでもスキルアップ出来たと思っております。この習得した事を次につなげ、更なるスキルアップして上を目指したいと思います。
M・S


事務の経験が少なかったため、事務の常識はあいまいなのでこのままだとはだめだと思い、職業訓練を受講しました。最初はタッチタイピングうまく出来ませんでしたが、毎日コツコツと練習をし、スラスラと打てるようになりました。田端先生に分かりやすく教えて下さったおかげでワード2級とエクセル3級の資格を取得することができました!
長かったようであっという間な4ヶ月でした。田端先生、皆さん、お世話になりました。皆さんに出会えて本当によかった。ありがとうございました!
S

生徒数4名と少なかったが、みんな仲良くすごせました。
資格を取るのも数年ぶり、新しいことにチャレンジするのも数年ぶりで不安だったが、授業は復習の時間も取って有る為、それぞれのペースで学べ、何より教え方が上手なのか、4カ月間が毎日楽しく学べました。
T・U

島原訓練センター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示