株式会社パソコン村 諫早訓練センター 受講者の声

2019-08-09
訓練施設 株式会社パソコン村 諫早訓練センター
コース名 求職者支援訓練 OA事務科
訓練期間 2019/4/10 ~ 2019/8/9(4ヶ月)
OA0809.jpg

「節目」
諫早校 イワナガ ユミ
今までもパソコンを使用して仕事してたので更なるスキルアップと検定を受けて資格取得を目指してOA事務訓練受講を決めました。
が、基礎から学んでいくうちに、全くと言っていいほどパソコンを活用できてなかったことに気づかされます。また、ただ検定に向けての基礎や訓練で技能を身につけるだけでなく他の受講者と足並みを揃えるという点で、自分でも気づいてない疑問、ポイントと理解を得ることができました。
 仕事、就職にはパソコン技能だけでなく何が必要なのか考える授業や指導もあり改めて目標や見つめなおしができました。この年齢でまた、社会人になってこういった自分の経験やこれから必要なスキルについて考えることができて人生の節目となりました。



訓練を終えて…
4カ月間、とても早かったが一番の感想です。
皆さん良い人達で楽しく過ごすことが出来ました。
Word、Excelも、基本は頭の中に入ったと思います。
尾崎先生、社長も話しやすく沢山、笑わせて頂きました。
新しい就職先も、この教室みたいに暖かい雰囲気の会社であることを願います。
お世話になりました。ありがとうございました。
                      生徒A



職業訓練を終えて
 4月10日より勉強させていただき、4か月の短い時間でしたが、内容とか、なかなか理解できなくて、必死でした。
講師の方の丁寧な指導と、受講生の皆さんから教えていただいたりで、何とか終えることができました。
ハードでしたが、とても楽しく勉強できました。ありがとうございました。

令和元年8月9日    一受講生より



訓練を終えて。 パソコン村諫早校 40代女性
訓練が始まった頃はパソコンに対して苦手意識がありました。パソコンの知識もあまりなかったのでとても不安でしたが、少しでも分からないことがあれば先生にすぐ質問できるし、理解できるまで丁寧に説明してもらえるので1ステップずつクリアーしていくことができました。教室の皆さんとも検定まで励ましあったり、就職活動に向けて情報交換をしたりととても有意義な期間だったと思います。この訓練で次の就職に向けて視野が少し広がったと思います。訓練受講に一歩踏み出して良かったです!



訓練を終えて
C,S
 受講が決まって、4か月間通えるのか、授業についていけるのか、不安でいっぱいのスタートでした。
 始まってみると授業を受けることが楽しく、一日があっという間に過ぎていきました。ワードとエクセルの検定はたいへんでしたが、ホームページを作成するのは初めてで、いろいろと考えながらページを作成する作業はとても楽しかったです。
 次の就職に、ここで習得したスキルを活かせるような仕事を見つけたいと思います。
 4か月間という短い間でしたが、大変お世話になりました。ありがとうございました。



訓練を終えて
匿名希望
パソコンをほとんど使ったことがなく、最初は打ち込みも大変だった。ついていけるのかと不安なスタートだったが、尾﨑先生の丁寧な指導もあり何とかついていくことができた。
3級の検定も受けるところまでいけるのかと思っていたが、先生や一緒に受講している方達にも教えてもらったりしながらかたちになり受けることができ、終わった時にはほっとしました。毎日、いやになることもなく通うことができ、あっというまの4か月でした。



N.H
 15年前に同じように職業訓練でパソコンを学びましたが、使う機会がなく、全くできない状況になっていました。今回また一から学ぶ機会を頂き、「あいうえお」を打つだけでもやっとのところから、検定を受験できるところまでになり、また、ホームページの作成やパワーポインターなど幅広く学ぶことができました。クラスの雰囲気もよく、何よりも先生が穏やかでどんな質問にも丁寧に教えて下さったので、楽しく学ぶことができました



パソコン講座を受講して
        (K.M)
時代が変わることにバージョンアップするパソコンの操作を勉強できて、学ぶことが多かったように思います。以前、仕事で使っていたものも古く、最新のソフトがたくさん出ていて、戸惑うことばかりでした。この講座を受講して、これからの仕事をするにあったて、
自信になりました。



ぶさ猫
 4ヶ月が経ちあっという間でした。とても有意義な時間を過ごすことができました。この年になってこんなに勉強が楽しいと思った事に自分でもびっくりしました。最初は、初心者の私がみんなについていけるか心配でした。でも検定を受けるまでに成長し、みんなと一緒に最後の日を迎えられました。



職業訓練4ヶ月を終えて

 今回初めて職業訓練学校に通いました。実際どんな雰囲気なのか、どんな勉強をするのか全く想像できませんでした。パソコンも全く使えなかったので本当に上達するのかも心配でした。
 4ヶ月という短い期間でしたが、同期のみなさんとも楽しく過ごせ、パソコン村の社長さん教師のみなさんにも色々為になるお話をたくさんいただきました。おかげでパソコンも上達しました。この4ヶ月は本当に自分にとっていい選択をしたと思わせてくれた期間だと思います。
 実際は卒業してからが大事だと思うので、訓練学校に通ったことを無駄にしないために日々精進していこうと思います。

らぶりり


諫早訓練センター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示