株式会社パソコン村 大村訓練センター 受講生の声

2020-06-25


訓練施設 株式会社パソコン村 大村訓練センター
コース名 求職者支援訓練 初歩から学べるビジネスパソコン基礎科
訓練期間 2020/02/17~ 2020/06/25(4ヶ月)


 パソコンは20年間ほぼ毎日使っていましたが、ブラインドタッチは全然することが出来ませんでした。今回の訓練で文字入力のスピードはかなり速くなり、キーワードを見なくても簡単に正しいデータ等を早く打てるようになりました。
 オフィスのワード・エクセルもかなり苦手でした。4か月間毎日基礎から学ぶことができ、最近では基礎知識を生かして難易度の高い資料作成もできるまでスキルが上達しました。
 応募種類も訓練受講前の自分で書いた書類を見直して、講師に助言をもらいながら書き直すことが出来てよかったです。
この訓練を受講してよかったと感じています。
O様


 事務職に就きたいと思っていましたが、経験もパソコンの技能も無く、職業訓練に通うことにしました。パソコンの勉強だけでなく、マナーやコミュニケーションなども学び、いい経験になりました。周りの人との関係も最初は不安でしたが、話す機会も増え楽しく過ごせました。ワードとエクセルどっちも資格を取ることができてよかったです。学んだことを活かせるよう、少しでも早く就職したいです。
H様


 受講するきっかけは数年のブランクがありパソコン操作に不安があり、ハローワークで相談したところ職業訓練があると聞いて4ヶ月は長いなと思いながら受講することにしました。
最初、電源を入れるところから緊張していました、パソコンの操作を習いながら就職先の見つけ方、キャリアコンサルティングなど、1人で悩んでいたことを一緒に考えていただき今後の目標が見えてきました。
Word、Excelも何となく覚えていた所が、バシッとわかるようにもなりました。
検定にも合格することができて嬉しかったです。
終わってみると4ヶ月間あっという間に終わりました。
途中、コロナ感染予防のため休講にもなり、中止にならないか心配しましたが、最後まで受講することができてよかったです。
M様


 訓練を終えて、始めは授業についていけるのか?不安ばかりでしたが、
毎日少しずつ練習の成果が目に見えてきて(特打の数字など)それが励みとなり頑張ることができました。
 なんとか、試験にも合格できたので、これからの自信に繋げ頑張っていきたいと思います。
M様


最初は授業内容についていけるか心配でした。
受講中は行きたくなかった日もありました。
試験を終えた後の最後の1カ月は早く感じました。
打つのがまだまだ下手ですが、何とかついていけて、卒業と資格取得できて良かったです。
ありがとうございました。
Y様

大村訓練センター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示