株式会社パソコン村 島原訓練センター1F 受講者の声

2012-02-24
訓練施設 株式会社パソコン村 島原訓練センター
コース名 3級検定対策訓練科
訓練期間 2010/11/24 - 2011/02/25


島訓1F4期 お客様の声
今回のパソコンの訓練でたくさんの事を学び、色んな人と出会って良い経験になり本当に3ヶ月間有難うございました。
Y.Aさん


今回初めての基金訓練に参加させていただいて、始めパソコンに電源を入れることインターネットを見ることぐらいしかできていなかった私だったのでどこまでできるのか半信半疑のところがありました。でも、先生方の心のこもったご指導で、何とかワード、エクセルをうてるくらいになりました。それから、同じ立場の仲間の皆さんの支えでも何とかやってこれたんだと改めて思いました。これからパソコン村さんで習ったことを生かせて生きていきたいと思います。有難うございました。
K.Iさん


パソコン自体の扱いは出来ていてもワードやエクセルの操作自体はほとんど分かりませんでした。実際の仕事で操作できるというのはワードやエクセルの操作がほぼ必須であり、それをとても丁寧に先生方や周りの皆さんに教えていただき非常に楽しく全く苦のない3ヶ月間でした。これから就職が出来るよう頑張ってまいりたいと思っております。有難うございました。
Y.Oさん


私は高校卒業後県外に就職し、それを超短期で辞めて帰ってきました。
それから、今までとは違う分野で自分を生かそうと今回の基金訓練に参加させていただきました。はじめは、単純なパソコンスキルを学ぶためにと思っていたのですが、受講を終えた今ではパソコンスキルはもとよりまったく新しいコミュニティの中で今まで気づけなかった自分に気がつけたように思います。これからこの3ヶ月を糧にして人生を歩んで行こうと思います。今まで本当に有難うございました。
K.Sさん


僕はやろうと思って最後までやりとげたのがこの職業訓練がはじめてとなりました。学生時代の陸上部の部活動や、受験など途中であきらめてしまうものが多かったです。あきらめてしまう原因は自分自身の心の問題もあったと思うし、自分にあった仲間に出会えなかったことだとおもっています。120%大人の人たちの中で集団活動を本格的に社会にでる前に18歳の僕が経験させていただけたことは、幸運で本当にありがたいものだと感じています。ありがとうございました。
K.Sさん


今回、こちらの基金訓練に参加させていただきました。
パソコンスキルを身につける以上に、すてきな仲間に巡り会えたことが、私にとって一番の収穫だと感じています。
また、自分と向き合ういい機会でもありました。
社長をはじめ、先生方や仲間に支えられて、今はとても前向きに頑張ろうと思えます。本当に3ヶ月間ありがとうございました。
N.Tさん


訓練でパソコンを教えていただくまでは、ワードとエクセルの違いすら知らなかった私でした。先生方に一から親切丁寧に教えていただくうちにパソコンが楽しくなりました。今では、もっとパソコンを深く学びたい、もっと色んな面でも活用できるようになりたいという意欲がわいています。教室のみなさんも優しい方ばかりで、その中で一緒に訓練できたことに感謝しています。3ヶ月間あっという間に過ぎました。ここまで指導して下さった先生方ありがとうございました。
T.Mさん


パソコンは以前習った事がありましたが、仕事に就いても使う機会もなくほとんど初心者状態でしたが、教室の皆さんや、先生方のお陰で3ヶ月間、訓練を終える事が出来ました。人との関わりでまた一つ勉強になった訓練期間でした。これからは仕事に就いても自信を持って行けそうです。皆さんに会うのが楽しくて、勉強も進んで出来ました。本当に先生方と教室の皆さんに感謝しています。3ヶ月の短い時間でしたが、貴重な出会いが私のこれからの糧になると思います。
Y.Mさん


パソコンを扱えなかった私が3ケ月後の今、先生そして仲間の皆さんのお陰でできるようになりました。この集中力を忘れずに年齢を考えず何事にもチャレンジしていきます、仲間の皆さんありがとうございました!
H.Mさん


今回初めてパソコン訓練。右も、左もわからない私を一から指導してくださって先生方、仲間方に心から感謝申し上げます!皆様のお陰で3ヶ月の学習無事終了することができました。本当にお世話になりました。私にとっては今回の受講は一生の宝物です。今回学んだことを今後仕事に活用していきたいと思います。最後にパソコン村のますますご発展と皆様方のご多幸をお祈り申し上げます。ありがとうございました。
M.Mさん


初めてのパソコンでしたが最初から見ますと随分と違うことになり大変喜んでいます。今までこんな私を指導されました先生方はもとより教室の皆さんのお陰で3ヶ月間楽しい生活ができました。今 考えますと40年ぶりに楽しく皆さんと教室で勉強できた事はこれからの私の宝物になります。
本当に私みたいなものの為に(ToT)/~~~!!!感謝?感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございましたとさ・・・・(笑)
S.Yさん


受講決定後、娘の先天性の病気が発症し月1の入院、週4日は通院という事態に見舞われましたが、パソコン村という自分の居場所があったから落ち込むことなくやって来れました。3級レベルのスキルを身につけるのはもちろんのこと、それ以外の多くを学ばせていただきました。幅広い年齢層の中で自分を偽らずに、みんなと良好な関係作りをし、元気を頂き、数年ぶりに自分からアクションを起こしたい気持ちになりました。これから人生を好転させたいです!ありがとうございました。
Y.Wさん


御縁があって先生方に御指導いただけることを喜んでおりましたのに、御心配と御迷惑をおかけして申し訳ありません。この機会を生かして技術の習得を…と考えていたのですが、自分の考えの甘さを痛感しております。
何も知らない私にひとつひとつていねいに御指導下さったこと、感謝しております。毎日が驚きの連続でしたが、新しい世界が少しずつ広がっていくことを楽しく感じていました。私の知らなかった世界を教えて下さってありがとうございました。
お陰様でこの教室に入校しなければ出会うことのなかった方々と、面識をもつことができたことは、幸福なことです。最後まで御一緒できなかったことは残念ですが、先生方のお力添えにより、教室の皆様が検定合格を果たされますようおいのりしております。
体調には十分気をつけられ、お元気でおすごし下さい。皆様の御活躍をおいのりしております。ありがとうございました。
N.Uさん
島原訓練センター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示