株式会社パソコン村 島原訓練センター1F 受講者の声

2012-02-29
訓練施設 株式会社パソコン村 島原訓練センター
コース名 基礎演習科
訓練期間 2011/08/29 - 2012/02/28


拝啓 平成23年8月29日から平成24年2月28日までの6ヶ月間の訓練期間を経て、入校した時、私はここでやっていけるだろうか、ついていけるだろうかと心配でした。
 あいうえおの打ち方から始まって、指が思うように動かず失敗ばかりでしたが、今では皆とも仲良くなれたし、ワードの3級とエクセルの3級の資格も取れて、とっても楽しく過ごせた6ヶ月でした。
本当に、有難うございました。
敬 具
P・Nパソコン大好き・女


6ヶ月のパソコン村でパソコンの基礎知識を学び、自分自身が、不得意だった
 部門をパソコン村で学ぶことにより、自信がつきました。
それにより、就職への幅がひろがったと思います。
先生方もやさしく指導をして頂いたことにより、最初は、検定も受かるのか心配でしたが、私と共に学んだ生徒全員が受かることができたのは、パソコン村の先生方の指導の賜物だと思います。
この度の経験を活かして、就職活動に活かしたいと思います。
(S・M)男性


この6ヶ月の間に色々な訓練を受けて、とても勉強になりました。使えなかったパソコンの操作も覚え、検定も2級を取得することができました。自分を見つめ直す機会も多かったので、改めて自分と向き合う事ができました。
また、一緒に通った仲間とのかけがえのない出会いがあった事、絆が深まっていった事も人生の中でとても充実した半年間でした。
この半年間で学んだ事を十分に活かしてこれからも頑張っていきたいと思います。
I・M/♀/30代


私はこの訓練をうけて、初めは不安とかあったんですけど、愉快な先生達といい仲間達と出会えて楽しく訓練を受けることができました。パソコンの入力も初めは指位置とか癖が付いていておかしかったけど、今はブラインドタッチが出来るまで成長しましたし、資格も取れて、本当にこの島原パソコン村に訓練を受けてよかったです。
(T・A)女


私が「パソコン村」の講習を受けたいと思ったきっかけはパソコンの電源の入れ方も知らなかったので基礎だけでもしっかり覚えたくて受講を希望しました。
子供はまだまだ手がかかる年齢なのですが家族の支えがあり6ヶ月しっかり訓練を終えることができそうです。
先生方、クラスメートにたくさんご迷惑をおかけしましたが皆さんの力強い助けがあり入校当時は電源の入れ方も知らなかった私がワード・エクセルの3級検定試験に見事合格できました。
これからは教わったことを仕事に活かしていこうと思います。
主婦  35歳


 パソコン村の基礎演習科では大変多くのことを学ぶことができました。具体的には、エクセルやワードがメインで初歩から高度なことまで学習できました。授業のスピードはややゆっくりなので初心者からでも十分理解することができます。また学習範囲もワード、エクセル検定の2級範囲までなので、ワード、エクセルを使ったことがあるが、学んだことはない方にもおすすめです。パソコン以外にも礼儀作法などのワークガイダンスもあり、基礎的なものも学ぶことができました。他にはブラインドタッチも必ず習得できますので、なかなかブラインドタッチができない方には習得する絶好の機会だと思います。
宮崎


半年間の受講期間を終えて、パソコンを人並みには使えるようになりました。様々な年齢の方がいらっしゃいましたが、インストラクターの先生がゆっくり・丁寧に教えて下さったお陰で受講された方全員が目標であったWord・Excelの3級を取得することが出来ました。
また、クラスの雰囲気が良く、皆さんと楽しく学ぶことが出来たため、充実した半年間だったと思います。
尾崎(男)


 六ヶ月間のパソコン勉強を無事終了出来ました。
思えば過ぎ去って本当に感動の連続でした。年いっての試験はかなりのストレスでしたが、
ここまでやり遂げられたのは、まわりの方々の協力あっての自分の頑張りと思っています。
感謝の心を忘れずに、これからも頑張って生活して行きます。
敬具
Y・E


 7月末から訓練の為、半年間島原訓練教室でお世話になりました。
田端先生、鮫島先生が担当して下さったのですが、お二人共とても優しく、分からない箇所など納得いくまで丁寧に教えてくださいました。
半年長いだろうなと最初は思っていましたが、教室に通う事がとても楽しかったので、あっという間の半年間でした。
素晴らしい仲間にも恵まれ、とても充実した日々でした。
いくみ・モハメド・さかい  女

島原訓練センター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示