株式会社パソコン村 島原訓練センター 受講者の声

2013-07-22
訓練施設 株式会社パソコン村 島原訓練センター2F
コース名 初歩から学べるビジネスパソコン基礎科
訓練期間 2013/04/22 - 2013/07/19


simabara.jpg


 4月に入校し、最初はすごく不安でした。
毎日勉強し、色々な知識を身に付ける事ができて
とても楽しかったです\(^o^)/
 いまだに入力は苦手ですが、タイムを縮めれるように頑張って
この訓練で得た知識をこれからの就職に活用していきたいです♪♪♪
 3ヶ月間、大変お世話になりました。ありがとうございます(*^_^*)
M・S


 中学卒業して以来15年ぶりにパソコンに向き合うので最初はすごく不安でした。
初めはローマ字から始まり次は短い文を打つ・・・
なかなかタイムが縮まず悩んだ事もありましたが、毎日パソコンに触っていると次第に感覚が掴めてきてタイムが縮まりました☆
 先生やクラスの皆と一緒に勉強できたことは、これからの自分に必ずプラスになっていると思います!!
 パソコン村さんで勉強できた事を感謝して、これからも頑張っていきます(*^_^*)、
ハヤシマン(^^♪)


 パソコンの勉強するということで、ついていけるのか不安だったのですが、
授業も楽しく他の生徒さん達も個性的な方々ばかりで私は影がとても薄かったです^p^
 この訓練で様々なことを学び、自分のスキルアップになったことで少し自信が持てるようになったと思います。これからももっと勉強して資格取得などに挑戦したいと思っております。
 これから皆就職などで大変ですが、頑張っていきましょう@p@
 3ヶ月間本当にお世話になりました!ありがとうございました!
^p^


 3ヶ月パソコン教室に通い、さまざまな事を学びました。先生や他の生徒さんから沢山の事を教えて頂ました。分からないところを質問すると皆さんが優しく教えて下さり、とても有り難かったです。不安で仕方なかった私を励まして下さり安心させて下さりました。
 この3ヶ月は私にとってプラスになりました。
とても貴重な3ヶ月でした。
 3ヶ月間本当にありがとうございました。お世話になりました。
お互い就職、頑張りましょう!!


 今回この職業訓練を知って初めて自分の目標ができました。
学生時代からパソコンに触る機会もなかったのですが、本当に初歩から教えていただいて基本から真剣に学ぶことが出来ました。
 たった3ヶ月という短い期間ではありましたが、自分の一生の財産に残せる素晴らしい経験となれたことにパソコン村さんにはとても感謝しています。
 クラスの皆さんともお互いに助け合いながら一緒にここまでこれましたし、人見知りだった私も今ではすっかりわいわい話ができるほどになれました。
 こういう機会や経験はあまり出来ないのでとても貴重な期間をいただけたことに感謝しております。
 ありがとうございました。
るんるん


  この3ヶ月間、田端先生、教室の皆さん、本当に有難うございました。
 訓練に通う前までは、全くパソコンに触ったこともなかったので、いざ訓練の授業が始まると何が何だか…(~_~;)パニックでした。
 「やっぱり無理」「もう無理」「覚えることできると?!」と毎日が不安でした。
そんな中にも特打ちなど少しづつ打てるようになり、測定でのタイムが縮まると嬉しくて♪嬉しくて♪楽しさも出てきました。(*^_^*)
 もちろん、ワードやエクセルはやっぱり難しく、この3ヶ月で完璧に出来るようになったかというとまだまだですが、それでもパソコンを触れるようになり、少し知識ができたことに嬉しく思います。
 3ヶ月前の職安で開かれた説明会へのご縁、田端先生や皆さんとのご縁に今は感謝の気持ちでいっぱいです。(*^_^*)
 もっと以前でもなく、後でもなく、今回の訓練に一緒に参加し勉強できた事に心から感謝致します。
 3ヶ月間、本当に有難うございました。ヽ(^o^)丿
めちゃ緊張~る♪


 ハローワークで求人票の条件
”パソコンが使える人になりましょう!!”が
就活中だった私の目に入り3/28の説明会に参加。
 パソコン技術を身につけたいとの思いが強くあったのですが、就職も早くと思っていたのでどちらにしたらいいか決めかねていました。いろいろ相談し姉の後押しもあり最終的パソコンをがんばることに決めた私でしたが、初めは、初心者の私でも大丈夫かな?
 年齢的にもついていけるかとても不安でした。今は、まったく使えなかったパソコンが、
まだそんなに早く打てませんが、使えるようになり私にとってとてもプラスになりました。笑顔がステキな田端先生(*^。^*)☆ミ のもとでいつも笑い声の絶えないクラスの人達の中で一緒に毎日楽しくパソコンやビジネスマナーなどたくさん学ぶことができたこと心から感謝しています。本当にありがとうございました。
 この教室で学んだことを糧に今後の活動に活かしたいと思います。
楽しかった3ヶ月間も今日で最後になってしまいさみしいですけど・・・
これからそれぞれの道でがんばっていきましょう。
またどこかで会える日を楽しみにしています。
 私たちのクラスは“AICHAN”ワークグループで
いつもなんかあったら“30yen”だったね。
みんなのこと忘れません。お元気で!!
島訓求職者 4期生 No10 福山 雅治


 4月22日~7月19日の3ヶ月コースを終えて、
 3ヶ月は長いようで短くてあっという間に終わってしまった様な感じがします。
初めの頃は、1週間が長くて土曜日がまちどうしかったのに残り少なくなるともうなるともう終わってしまうのかと、寂しくなりました。
 ハローワークで求人票を見ると何の仕事でもパソコンが必要なんだと考えさせられて、
パソコン技術を学ぼうと思い受講しました。でも今までまったくパソコンを触ったことがなかった私が、最後まで出来るのだろうかと心配でした。なかなか入力するスピードが、速くなれず年齢のせいかな?なさけないと落ち込む毎日だったけど少しづつですが、マイペースで頑張りました。検定に近づくと、不安と緊張で手が思うように動かなかったらと考えドキドキです。
 これからは、パソコン教室で学んだ事を少しでも活かせる仕事に就けるように頑張ります。田端先生(*^_^*)3ヶ月間本当にありがとうございました。(^.^)/~~~
☆蓮のmamaでした。


 ハローワークで職業訓練を受けれることをしり、パソコンを学びたいと思い申し込みをしパソコン村さん入校でき嬉しくってたまりませんでした。\(^o^)/
さ~~パソコン頑張って学ぶぞ~と、思いきやパソコンの難しさとなかなか覚えることが出来ずにスランプに落ちる時もありましたが・・・これから訓練で学んだ事を活かし、仕事の面でもチャレンジしていきたいと思っています。
 今日、卒業式を向かえて、(野中社長・田端先生・生徒)の皆さん本当にお世話になりました。
 これからの皆さん頑張って行きましょうね!!
Mより


 4月22日から7月19日迄長いようで短かった3ヶ月間。
自己流でブラインドタッチも出来ず、勉強も苦手な私が何とか少しずつ打てる様になりました。メンバーに恵まれお昼休みは「スイーツ」が日課になってしまいました。
 毎回同じ事を教え、十人十色の人が居てもいつも笑顔。田端先生のプロ意識は凄いです。
流石、野中社長の選ばれた方ですね。
和気藹々の中、無事に終了出来て良かったと思います。
 野中社長、田端先生、メンバーの皆さん 有難うございました。
みーちゃん


島原訓練センター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示