株式会社パソコン村 多良見訓練センター 受講者の声

2012-02-24
訓練施設 株式会社パソコン村 多良見訓練センター
コース名 ITスキル科
訓練期間 2010/06/23 - 2010/09/18


 楽しみながら学ぶことができました。始めのうちは、不安が、とっても大きくて・・・・今では、パソコン村で学べて良かったです。こういう機会を与えていただいて感謝しています。パソコンの操作が出来て、当たり前の時代ですから、覚えようと思いました。この年で、勉強なんて無理かな?と思いましたが自分なりに、覚えることに努力しました。最初の頃は習ったことをすぐ忘れてしまいましたが、先生のご指導で、少しずつ理解できました。丁寧にご指導していただいてありがとうございました。これからは、習ったことを忘れないようにします。楽しかったです。
また、先生のもとで勉強したいです。
Y.U.


三ヶ月パソコン訓練
 友達に聞いて、ハローワークにお尋ねして、応募いたしました。
勉強したのも久しぶりだったし、何かを続けるのも・・・
 二日目、ついていけるかと不安の中、おはようございますと窓からお顔を出して自ら先生におっしゃっていただき、はげみになったことを思い出します。
 月日のたつのは早いもので、あれから三ヶ月なんですね(*_*)
 女性のレベルの高さや(*_*)普段頭をつかわなかったので、また途中挫折しそうになりましたが、仲良くしてくれる仲間たちのおかげで、何とか明日で修了することができそうです。
 検定は・・のるかそるか、いちかばちかとして!(~_~)
 前に少しパソコン教室に行きましたが、早さもはやくて!坂口先生や女性の先生、みんなここの先生は親切で優しかったです。
 ここで勉強できてよかった!!☆☆☆
感謝!感謝!です。
 本当にありがとうございました。(*^。^*)
 どうかお元気で。皆様のご健康とパソコン村の繁栄を祈っています。(^^♪
M.U.


 まったく初心者の私が、この3ヶ月間、みなさんと一緒にここまで出来たのは、先生の熱心な指導のおかげです。
 この年齢で、貴重な体験ができました。これからは少し意欲をもって何事にもチャレンジしていきたいと想っています。
ありがとうございました。
S.O.


 終わった!!とにかく、終わりました。本来ならここで乾杯だけど、まだ教室の中なので・・残念です。
 3ヶ月、ほんとに早かったです。
 いい経験をさせてもらったと思います。パソコンがこんなに疲れるものとは、思いませんでした。はたから見ていると楽そうですが、こんなにきついとは知りませんでした。
 しかし、先生やみんなのお陰で、なんとか自分なりに進歩できたと思います。
 最後に、入力が遅かった理由が分かりました。「私の指は、反抗期です!!」
ありがとうございました。
T.W.



謹啓
パソコン教室に入校して
坂口・藤田 先生に教わり有り難う御座いました。
パソコンがこんなにも難しいとは思ってもいませんでした。少しでも経験があれば、考えたかも・・・・・。知らずとはいえ、大変迷惑をかけ申し訳ありませんでした。習い始めた以上は、最後まで頑張りとうすを目標に・・完走できました。
 しかし、年齢と神経の鈍さは。どうにもならず・・・。
今回の教室に於いて、辛抱と努力の大切さを、思い出すことができました。
これからは機械に負けないように、前向きに努力を続けようと思っております。
これからも、パソコンを続けて、どれだけ、自分が成長できるかの、ものさし、としたいと思っています。
有り難う御座いました。大変お世話になりました。
今後のご活躍を祈念いたします。
敬具
K.I.


 僕が、このパソコン村の訓練校に入った当初は、自分の実力がこういうレベルだった
のかと落胆するものでした。まず社長さんの話を聞いた後、早速キーボードを打ちました。
まず、「あいうえお・・・かきくけこ・・・」といった50音入力を、いかに速く打てるのか?という授業でした。自分の中では、「このくらい10分くらいで打てるさ」などと自負していましたが、実際に打ち込んで見ると20分近くかかり正直に言ってかなりの、ショックでした。何回もやってもタイムが縮まらず試行錯誤しているうちに、基本はブラインドタッチが基本ですが、その基本を1回、振りほどいて「自分の我流」で打ってみようと思って打つと、タイムは縮まることが分かりました。それは自分でも分かっており、
もともと、ワープロ検定3級の資格を所持している僕は、ブラインドタッチを習得しようと思い、勤めていた勤務先も退職してパソコン村を受講しました。そう自分で退職してまで行くと決めて受講したんですからエクセル表計算3級の資格に、合格してこのパソコン村の訓練校に入ってよかったと胸を張れるように頑張ります。また最後に先生方を初め
いい仲間と3ヶ月受講を終えたことを誇りに思いたいと思います。
S.N.


とうとう訓練終わりになりました。長かったようであっという間の3ヶ月でした。
季節も夏から秋に変わって、時の経過を感じます。
訓練を受講する前は、悩みましたが、パソコン エクセル・ワードを取得する夢を叶えたくて、受講することにしました。
念願のエクセル・ワードの授業、難しいと思っていましたが、できるようになると、とても楽しくなりました。
先生 皆さん 優しく、明るく、楽しい教室で、たくさんたくさん笑って過ごすことができました。
今後はパソコンを使った事務関係の仕事に就職できればいいな~と思っています。
目標は今月中に決めることです。次の目標に向かってがんばります。
先生のわかりやすい授業で、ついていく事ができました。
坂口先生でなかったら、やめていたかもです。
本当にありがとうございました。(T_T)/~~~
T.T.


 IT訓練には以前から興味があり、自宅近くのパソコン村多良見教室での訓練があることを知って、受講することを決めました。
 はじめは、「どんな人が来るのだろうか?」「授業についていけるのだろうか?」と不安でしたが、性別も、年代もさまざまな人と同じ目標に向かって努力する機会は、とてもいい経験になりましたし、刺激も受けました。
 授業内容もワードは、基本のブラインドタッチが上達し、エクセルは、関数やグラフなどさまざまな操作を覚えることができました。振り返るとあっという間の3ヶ月でした。
 パソコンを持ってはいたものの、『宝の持ち腐れ』だったと改めて思いました。
あとは、3級の資格を必ず取りたいので、明日の試験では緊張せず全力を尽くしたいと思います。
3ヶ月間ご指導ありがとうございました。
C.T.


最初にPC教室に入ったときに、簡単にできると思い込み実際にやってみてビックリしました。エクセル、ワードの奥が深いと思いました。
 一応は、自分でもちょっとは出来ると思い馬鹿にしていた所がぜんぜん出来なくて情けなくなりました。最初の文字打ち込みで時間がかかって出来るかなと、不安がよぎってしまいました。ワードの時も文書作成の時も中々出来なくて、今では少しは出来るようになり感謝しています。エクセルは特にわけが分からなくて全然できませんでしたが最後では出来るようになりました。未熟な私を三ヶ月教えてもらって有難うございます。本当に何も出来なかった私が出来るようになったことが、嬉しくてたまりません。本当に有難うございます。
T.K.
多良見訓練ンター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示