株式会社パソコン村 諫早訓練センター 修了生の声

2016-06-10
CIMG2008.jpg

訓練施設 株式会社パソコン村 諌早訓練センター
コース名 OA事務科
訓練期間 2016/01/12 - 2016/06/10




「訓練を終えて」
終わってみると長いようで短かった。高校などと違ってちょうどいい長さだった。入る前と比べると文字入力の速さが倍以上早くなり、ワードやエクセル、ホームページの作成も理解できるようになるとは入る前は思いもしなかったです。年齢がだいぶ離れている周りの人も優しく接してくださって、とても学びやすい環境でよかったです。訓練で得た技能を生かし就職がんばります。みなさんありがとうございました。
T・I



『職業訓練in諫早パソコン村修了!!』
パソコンが全く出来なくて最初来る前はすごく不安でした。まず、ちゃんと通えるのか、自分にできるのか不安でいっぱいでした。1ヵ月くらいは「んー...」と思いながら大丈夫と自分に言い聞かせながら来ていました。でも、いつも西田さんが大丈夫ですと笑顔で言ってくれるのがすごく嬉しかったです♪通ううちにちゃんとうてるようになってきてワードの文書作成や表作成これ自分が作れたと~(゜o゜)と感動と楽しさを感じてきました。
検定も無事合格しました♪♪イエイ
パソコンだけでなく人とのコミュニケーションの取り方なども学べてすごく勉強になりました。
授業中たまに寝ていたりもしたのですが...すごく楽しく通わせてもらいました!!
感謝でいっぱいです。なんだか自信がもてました**
こらから就職して慣れない仕事に苦戦するかもしれません。でも、自分らしく頑張っていきます♪
みなさま5ヵ月間ありがとうございました(*^_^*)
☆A:I☆



「訓練を終えて」
私は2回目の訓練受講でした。1回目の訓練でワード・エクセル3級の資格を取得し、就職しましたが、知識を活かせず…知識や操作も忘れてしまう始末…。復習したい!と思った時、思いつくのはやっぱりパソコン村でした(^^)西田さんは相変わらずキレイで、とてもわかりやすく授業をして下さいました。そして、知識や操作の感覚を徐々に取り戻し、ワード2級を受験してみようか迷っている時に後押しして下さったのは、西田さんと社長さんでした。訓練は終了してしまいますが、今度は尾崎さんのもとでワード2級の資格取得に向け頑張り、就職に繋げたいです!また、何かあったら絶っっ対パソコン村に来ます(^^)♪本当にありがとうございました。



「訓練を終えて」
「えっ!もう5ヶ月?まだ西田教室でパソコンを続けたい」というのが今の心境です。
20代2人、30代3人、40代1人、私(66歳)の7人で受講しました。みなさんに迷惑をかけてはいけないとの思いで、毎日復習することを心がけていましたが、日々の講義について行くのがやっとでした。検定3級合格は、夢のまた夢に終わりそうだと思っていましたが、西田先生の的確なアドバイスと丁寧なご指導で、検定日3週間前ぐらいからエクセルは何とか合格ラインまで来たかなと思えるようになりました。しかしながら、ワードは1本指タッチの悪癖が直らず、入力のスピード不足で最後まで検定に合格する自信がもてませんでした。検定後「エクセル」「ワード」2科目とも合格と聞かされた時は驚きと喜びでいっぱいでした。
今は、諦めずによかった、努力したかいがあったと思っています。
最終目標である就職についても、年齢という高い壁がありますが諦めることなく挑戦し続けていきたいと思います。
ここではパソコン習得だけではなく他にも気づかされることがありました。
一つは、自分の思っている以上に記憶力、理解力が低下しているということ。二つ目は、自信のあった体力が、年相応に無理のきかない身体になっているということです。
又、私と比べて6人の皆さんは、上達のスピードが格段に速いことも実感しました。
 今後はこの教室で学んだ知識を糧(かて)に、パソコンを一生の友達にしたいと思います。
西田先生、一緒に学んだ6人の皆さん、5か月間本当にありがとうございました。
雄三


CIMG2013.jpg

諫早訓練センター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示