株式会社パソコン村 大村訓練センター 修了生の声

2016-07-29


訓練施設 株式会社パソコン村 大村訓練センター
コース名 初歩から学べるビジネスパソコン基礎科
訓練期間 2016/03/1 ~ 2016/07/29




訓練を終えて
 訓練が始まった頃は、朝の冷え込みが残る季節でしたが、季節はあっという間に移り変わり5ヶ月間の訓練期間は過ぎていきました。季節が温かくなるにつれ、教室の空気も日に日に訓練生どうしが仲良くなり、居心地の良い温かいものになっていきました。みんな“たいがいいい大人”なのに、まるで学生気分♪訓練を受けなければ出会うことがなかったであろう仲間に感謝です。2つの検定を全員で合格できたのは、励まし合える仲間がいたから。どうぞこれからも仲良くしてね!そして何より末吉先生の根気強い指導力のおかげです!!
 5ヵ月間の訓練は、パソコンの技術を習得できた事の他に、自分自身を振り返るという貴重な時間でもありました。人生の折り返しも過ぎ自分自身のことは充分に分かっていたはずの私が、自分の能力、キャラクター、客観的に見た自分、と改めて“自分を知る”事ができました。新しい職場で少し自信を持って頑張れそうな気がしています。
M.T.




訓練を終えて
3月から訓練が始まり、あっという間の5ヵ月間でした。私は前職でパソコンの技術のなさに苦労しました。大学ではある程度の知識を身につけていましたが、パワーポイントなどは初めてさわるソフトでまったく判らず、毎日仕事終わりに残って自己流で勉強していました。パソコンの独学はとても大変で、きちんと理解できているかも不安なままでの勉強でした。この訓練では思っていた以上に一から丁寧に教えていただき、間違って覚えていたことも改める事ができました。また訓練ではパソコンの勉強だけでなく、たくさんの年齢層の方と知り合えることができました。私は個人的に大村への移住を考えていましたが、移住する決心がついたのもこの訓練に参加して支えとなってくれる仲間に出会えたからです。大げさですが私の人生を変える大切な5か月間でした。
T.S.




訓練を終えて
訓練が始まったのはまだ肌寒い日が多い頃で5カ月後の修了のことなど考えてもいませんでしたが、終わってみると短かったように思います。私のような年齢になって、新しく出来た仲間とまた学生生活が送れたことは貴重な体験になりました。楽しい訓練校生活を体験できた分、終了は正直寂しい気持ちになります。資格の取得やホームページはもし一人なら出来てなかった思います。積極的に取り組む姿勢の不足などが、私の短所の一つであることを職業能力実習で再認識しましたので、今後の努力目標にしたいと思います。
M.Y.




訓練を終えて
 5か月間、長いようで短いようで…。
 訓練校というと、厳しいイメージがありましたが、入校式当日に(訳あって)遅刻して入っていくと、皆楽しそうにしていて、ほっとしたのを覚えています。
 最初の1ヵ月はとても長く感じられ、「もう無理…」と思うこともありましたが、入力の速度がだんだん早くなり、今まで分からなかったことが自分の身についていくのが楽しいと思える様になりました。
 この5か月間、同じ訓練生の皆さんに支えられて無事修了することができました。皆さん優しくて、分からない時は親身に教えて頂き、本当にうれしかったです。
 先生、訓練生の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
C.Y.




訓練を終えて
 この訓練に来られて本当によかったと思います。
最初はドキドキ、資格ちゃんと取れるのかという感じでしたが…
温かい仲間と先生の丁寧な教え方、訓練に通うのが楽しい毎日でした!!
あっという間の5ヶ月でしたが無事にワープロ・表計算3級取得する事ができPower Pointやホームページ作成をし、とても勉強になりました。
今後もスキルアップのため勉強し就職に繋げていきたいと思います。
末吉先生5ヶ月間本当にありがとうございました。
訓練生の皆さんお世話になりました☆(●^o^●)
A.T.




訓練を終えて
 5ヶ月間の訓練生活は長かったようで、短かったような、正直とても大変でした。
家庭と勉強の両立も大変で、自分が思っていたよりもとても内容が濃く大変な5ヶ月間でしたが資格の方も無事に取得することができ、先生の指導、優しい仲間達のおかげで乗り越えられたのかなと思います。
 訓練で学んだ事を今後の人生で発揮していきたいと思います。
この機会を与えてくださって感謝です!!本当にお世話になりました。ありがとうございました。
S.Y.


大村訓練センター | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示